2012年3月8日木曜日

新生iPadでiPhoneアプリを等倍表示させたら

像度の向上とは

いいことづくしというわけではない.
例えばiPhone向けに作っていた画像は作りなおすか拡大しなければならない.
iPhone3GSは解像度が480*320
新しい板は解像度が2048*1536
縦横ともに4倍以上.

ただ拡大しただけでは高精細化した意味もないし
文字などもおおきくなるだけなのである.

つまりiPhone3GS用に作った画像は
新しい板用に作りなおす必要がある.

その程度ならいい.
自分でできることだから.


分でできないこと

初代板から搭載されていた機能なのだが
iPhone用アプリを板向けに拡大する機能がある.
等倍でも表示できる.
今回,新しい板では初代や2より縦横倍の解像度があるから
iPhone用アプリを等倍表示させたらより小さくなる.

どのぐらいになるんだろうと思い,やっつけシミュレートしてみた.



もちろん等倍表示することなんてないだろうし
iPad用があればそっちを使うけどね(´・ω・`)

制作者様がiPhone用に作ってサポート終了したアプリなんかは
このサイズのものを拡大することになる.

0 件のコメント:

コメントを投稿