2012年4月20日金曜日

回路デバッグ(´・ω・`)

日の作業

どうやら昨日言ってた「後日に仕込んだネタ」は今日届いていたようで.
まぁ受け取れなかったんだけどね.

今日は回路デバッグをしていたのだよ(´・ω・`)
まずは2連ポットから.
2連の上の方をノーマルピックアップのボリュームに充てたはずなのに
下を回したら変わったので
上下逆にハンダ付けしていたようでござる.
(ちゃんとテスターで確認してからハンダ付けしろよな)
そこは上下逆にするだけなのでかんたん.

もう1つ.
VGの音は出るのにシンセ音がでない問題.
これはボリューム周りの問題だと判断.
基盤見てみたらここもパターンが切れてた.

なので,パターンが切れてた穴は諦めて
その先につながっているところにハンダ付け.
うまい具合にテスト用?か裏表通し?のための半田がのってたので
そこにハンダ付けしたんよ(・∀・)


それから一番のネックっぽかった13pinコネクタ.
これは一旦全部半田外して付け直し.




音は確認してなくてGR-33のチューナーだけで確認をしたんだけど
どうやら音は出てるっぽい.

あとは今日チェックしてないパッチチェンジスイッチ.
これを明日やって終わりかなぁ?
終わってくれたらめでたしだね(・∀・)

パッチチェンジってサブだと考えると
実質もう使えるようになってるはずだけどね.

うっしがんばるぞ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿