2012年4月2日月曜日

接続まで済んでる

はここまで

あとでちゃんとまとめるから(´ε` )
まずはボリュームポット.
これ前回ツメが邪魔でどうしようって話をしてたけど
買い換えた.
ギター用の2連.
500kAの2連と50kBの2連がうまいことあったから買ってみた.
50kBはセンタークリックつきだったけどしゃーなし.
その2つを改造して500kAと50kBの2連ポットにした.
買った場所は秋葉原のS石2号館2階

もうひとつ困ってたスイッチだけど
これは逆に小さすぎて通常の大きさのナットが丁度ギターに空いてた穴にはまって
固定できた.
このスイッチはHセテクニカルの地階ね.
(ON)-OFF-(ON)ってやつ.

あと,そのHセで15芯のリボンケーブルも買ってた.
これは13pinを接続するのに重要.
他のケーブルもリボンケーブルにするとすっきりしたよ(・∀・)

で,結果こんなかんじになった.
問題が1つ.
ハンダを吸取線で吸い取ろうとして
飲みながら半田コテを握ってたから
何ヶ所か焦がしてパターンを切ってしまった感じがしなくもない.
後にちゃんとした作業場で半田吸取器を使ったら綺麗に取れたけど.
半田吸取器って重要だね.
お酒のせいじゃないよ!

まぁパターンを切ってたら別の場所に接続するしかないよね.

あと13pinあたりとかかなりの高密集だからショートしてないか心配.
現段階では弦を貼ってないから音のチェックができない.
ひとまず電気周りまでできた.

※GR-55からの電源供給はちゃんとできてたようです


作業

今の時点での残作業は
・基盤をショートさせないようにキャビティ内に埋める
・舟形ジャックもキャビティ内に入れる
・舟形ジャックをバックパネルに固定する
・リアピックアップエスカッションを改造してディバイデッドピックアップを置けるようにする

0 件のコメント:

コメントを投稿