2012年4月2日月曜日

リアピックアップエスカッション制作

実に前進 …漸進

ちゃんと進んでいきますよ(・∀・)
まずはリアピックアップのエスカッションから.

実はGR-55というかGK-3にはいろんなギターにマウントできるように
いろいろーなアダプタがついているんよ.
ただ,まぅさんちのギターさんはそもそもの前提でお話しした通り
リアピックアップとフロイドとの隙間が殆ど無くて
ディバイデッドピックアップを入れれる状態にはなかったのだよ(ヽ'ω`)

http://noizy-radio.blogspot.jp/2012/03/gk-3.html
このへん参照

カアイソウ(ヽ'ω`)

まぁ先ずはフロイドを削るわけにはいかんので
リアピックアップエスカッションを削ることになった.


アピックアップエスカッション改造

リアピックアップエスカッションだとしてもオリジナルを保ちたいので
改造用のエスカッションをこれまたS石2号館2階で買ってきた.
あそこはギター用パーツがいろいろあるね.

バックパネル作成時同様にプラスチックカッターで削りまくったら
こんな感じに.
できればディバイデッドピックアップまで伸ばしたかったんだけど
ネジ穴の限界で多少スペースができてしまった.

エスカッションをぶったぎってもフロイドとリアピックアップとの間ぎりぎりに
ディバイデッドピックアップが配置されたんだってのがわかるよね(´・ω・`)

で,ディバイデッドピックアップのケーブルがどういうふうにでてるかというと
こんなかんじ.

これはドリルをつかったんじゃなくて,
棒ヤスリセットの丸いやつを使った.
こんなん使うかよwとか思ってたんだけどめっちゃ使ったわ.
しかも径ぴったし.

今のところ表面はこんな感じ.
とりあえずは暫定的にディバイデッドピックアップは両面テープで貼りつけてるよ.

だんだん完成形は見えてきたかな?
続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿