2012年6月28日木曜日

スタックボリュームポットの改造

ギターの時にもやったけどね.
今なかなかまとまった時間が取れなくて細々とした作業しかできない.
あとでギター含めてちゃんとしたまとめができたらいいなぁ.

今日の作業はこれだけ.
このスタックボリュームA500kΩとB50kΩ.
モノによって構造が違うと思うけど
分解する.
こいつらも千石2で買ってきた.
ボリュームのくせにいい値段するよね.ギター用ってなんでこんなに高いんだろう.

こいつらの分解方法は底面のツメと黒いパーツを外す.
ツメも黒いパーツもラジオペンチだけで外せるよ.
むしろ他の工具使うと難しくなる.

んで, 2段になってる底のほうをそれぞれ入れ替えて
ツメと黒いパーツを戻しておしまい.

0 件のコメント:

コメントを投稿